2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
子供の虫刺され
ああ、泣き叫んでるなー。
やれやれと思ってたら、もう寝てた。
DSCF6426_convert_20100819172714.jpg
早。

りんちゃんは、
ひとしきり泣き叫ばないと、昼寝できない。

寝かしつけすると、
かえって目が覚めちゃうので、こんな時は放っておくしかない。
夜は泣き叫ばずに寝れるのに・・・不思議。


虫刺されのあと。
DSCF6429_convert_20100819172632.jpg
赤くなって、少し硬くなってる。
かきむしるから、ちょっと傷になってしまった。かわいそうに。

虫刺されには、
液体ムヒベビーを使ってるんだけど・・・。

傷にしみてなないみたいだけど、
全然かきむしりは治まらない。やっぱりかゆいんだろうなあ。
・・・何か対策しないと。

対策としては、
○爪をこまめに切る。短めに保つ。
○ムヒパッチ・デビュー

ムヒパッチ。
虫刺されの患部に貼るシール状のかゆみ止め。
 
シールにはアンパンマンの絵が。かわいい。

でも、間違いなく
「シールだ!」って喜んで、速攻はがしちゃうと思う。

言い聞かせても無理だいし、
デビューにはまだ早いような気もする・・・迷う。
新生児みたいにミトンするもの微妙。
うーん、悩ましい所。

: 2歳2ヶ月27日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
