2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
今日も、泣き叫ぶ→お昼寝
今日も泣き叫んでからのお昼寝。
放っておかないと寝ないから無視するけど・・・無視するのもストレス。
DSCF6430_convert_20100819203748.jpg
本人は、ぐっすりん。

半分目が開いてるけど、これでも熟睡中。
DSCF6433_convert_20100819203832.jpg
旦那さんの遺伝っぽい。

ほっぺたのホクロ。
DSCF6436_convert_20100819204038.jpg
だんだん目立つようになってきた。

女の子だし、
目立ちすぎるのは微妙だよね。

将来、ホクロ切除したい!って言うかも。
金銭的援助はできないけど、反対はしない。
自分のできる範囲ならば(借金禁止で)、好きなようにすればいいかな。


お盆の間「よく肥えた」と言われ続けた、りんちゃん。
暗に「デブ」って言われて・・・困った。

こうやってみると普通にみえるけど。
DSCF6437_convert_20100819203906.jpg
やっぱりデブなのかな?

私の子育てが間違ってるのかな・・・と思い悩んでしまってる。
悪気がないのは知ってるけど、あまりにも言われ続けたから落ち込み中。

ふう。
気を取り直して。

2歳児の手。
DSCF6435_convert_20100819203944.jpg
手のシワもはっきり。
もう手相占いもできそうな感じ。

腕の肉も少なくなってきて、
手首の輪ゴム状態はかなり改善されてきた。

いつ頃、なくなるんだろう?
実は、もうなくなってないとまずいのかな?
やっぱり、デブなのかな?

ああ、負のスパイラル。
病的レベルではないと思うから、
あまり考えすぎないようにしようっと。

: 2歳2ヶ月28日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

すっきり!
いやいや、りんちゃんスッキリですよ。
ウチの娘は骨格のせいもあって小柄なのに「おっきい!!!」と言われてます。なのに義実家では色々食べさせようとするから私がイライラです。。。

前のりんちゃんと比較してって事ですかね?
久しぶりに会ったせいも有るかも知れないですね。

りんママさんの記事に反応して、ウチも同じタイプの食事エプロン買いました。
ナイロンエプロンの縫い目がカビて悩んでいたので、目からうろこでした。
チコママ | URL | 2010/08/20/Fri 13:44 [EDIT]
>チコママさん
ああ、ありがとうございます!
「肥えた!肥えた!」って連呼するのに、
義実家では、甘いものばかり山盛り食べされられてました(泣)。

悪気なく単純に思ったことを言う一家なので(旦那も含めて)、
イヤミとかではなく、これが素直な感想なんだなーと思ってます。
ああ、単純に丸々してるんだなーと思って切なくなってます。

エプロン便利ですよねー。
私もカビとか臭いとかシミが嫌になってきて、買い足ししちゃいました。
無駄に何枚も買いたくないんだけど、
毎日洗濯しても3食分ですでに・・・(どんなに拭いても)ということで、
毎回ジャブジャブ洗えて乾かす時間がかからないエプロンにしました☆

エプロンはこまめに洗いたいけど、
毎日洗うとすぐ弱ってダメになるし、そう何枚もいらないし・・・と思ってました(^_^;)
りんママ | URL | 2010/08/20/Fri 19:42 [EDIT]
たぶん、小さい頃を知ってるご家族だから
大きくなったねぇという意味だと思いますよー^^

でも、うちも顔がぷっくりになっててそれが可愛いって思っちゃってますが(;´∀`)
小さく生まれたから余計に大きくなったなぁって嬉しくなります。
子供の顔ぷくぷくって可愛いですよね♪
まだまだ今の時期って横に大きくなって縦に伸びての繰り返しで
成長していく頃だからそこまで気にしないで大丈夫だと思いますよー。
特に体重が激増してるとかじゃなければ^^
ちなみにうちは体重がもう7ヶ月くらい変わらないんですよね。
顔が丸くなってる割に。。。

うちの娘もめちゃくちゃこぼしまくりですよ(笑)
うちは吸盤付きエプロンでテーブルにエプロンを吸盤でとりつけるので
床にまったくこぼれない優れものを使ってます。
デザインは全然可愛くないんですが、かなり重宝してます。
生後10ヶ月から使っていて、もう5代目になるかなぁ。
夏は暑いから最近は使ってないんですけど。
実は、紹介していたエプロン、離乳食始めた時に買ったんですけど
娘がやるのを嫌がってつけてくれなかったから早々売ってしまいました^^;
今ならつけてくれたかなぁ。
はる | URL | 2010/08/21/Sat 16:07 [EDIT]
>はるさん
3ヶ月ぶりに会ったからだと思うんですけどねー。
何度も何度も言われると「それって?」って思っちゃうんですよね(^_^;)
顔がぽちゃぽちゃなのが、親としてはかわいいので、まあよしです。
旦那さんと二人で
「頭大きいし顔は丸いけど、身体はそこまでデブじゃないよね」と頷きあってます(半ば慰め)。

テーブルに取り付けられるエプロン便利そうですね!
いいなあ・・・まだまだエプロン探しの旅は続きそうです(>_<)
長袖着るようになったら、袖口もある程度カバーできるのもほしいんですよね☆
りんママ | URL | 2010/08/27/Fri 15:52 [EDIT]
ふふふ
寝顔もとっても可愛いですね♪♪

りんちゃんは標準より細めだと思うんですけどね~
お顔は子供はみな丸いし、そこが可愛いんですよね~
うちの娘は・・・ガッシリしてて背も大き目みたいで・・・先日買った服がピチピチでがっかりしました(笑)

娘は私と同じ場所(顎)にホクロがあるんですよーー
今は全然気にしてませんけど、若い時は嫌だったんですよね~娘はどうするのかな・・・気にいらなければ自分で取るかな~
アキコ | URL | 2010/08/29/Sun 13:09 [EDIT]
>アキコさん
背が高いなんてうらやましい~!
うちは背が低めな割に、頭が大きめ・顔丸めなので、
ぽっちゃりに見られるんですよね・・・。
服のサイズがなかなか変わらないので経済的な娘ではありますが☆

ホクロは本人次第ですよね~。
私も口元に目立つホクロがあってとりたいなーと思った時期もあったので。
とっても完全に綺麗にはならない・・・とあきらめましたが(^_^;)
りんママ | URL | 2010/08/30/Mon 13:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
