2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
2歳3ヶ月になりました☆
無事に2歳3ヶ月のお誕生日を迎えることができました。
DSCF6569_convert_20100830202637.jpg
おめでとう、りんちゃん。

《 最近の様子 》
●身体測定
 身長:85cmくらい。
 体重:11kgくらい。
 相変わらず「小さめ、太め」。

●おむつ。
 ついにLサイズ。パンツ型。
 トイレトレーニングのため(書いてないけど)パンツ型へ移行。
 本当は、Mサイズでもテープ型ならイケる。
 パンツ型はキツそうな感じだった。
 テープの止め方で微妙な調節ができないもん。 

●服のサイズ。
 ほぼ90サイズ。
 洗濯で伸びた70・80サイズも着てる。
 まだ、ユニクロの90サイズは微妙に大きい感じ。

●足のサイズ。
 13.5cmくらい。

●歯は上8本、下8本。
 歯みがきは、朝・晩の2回で定着。
 自分で磨こうとしないお姫様。

●健康。
 今のところ健康優良児。
 未だに微熱以上の発熱なし。すごいねえ。
 常にお腹(○んち)がゆるい子。トイレトレが大変。
 
●言葉。
 少しずつ増えてる。亀の歩み。
 「爆発的!」というような増え方は、まだない。

●あんよ。
 ○でんぐり返しブーム、去る。
 ○スキップに興味深々。
  まったくできてないけど。
  「スキップしてー!」お願いすると、
  「しゃがまない コサックダンス」っぽい足の動きをしてくれる。

●行動。 
 ○スプーン、フォークが下手になった。
  握り方がおかしくなってしまった。悲しい。
  どんなに直しても嫌がる…難しい。
  食事の時間が険悪になってしまった、もう見捨てた。
  …もう少し人間に近づいたら直そう。今は放置。
 ○箸はもういい。
  スプーン・フォークがおかしい現在、
  使わせたいと思わない。
 ○イヤイヤ期。
  自分の気持ちを伝えられないから、
  何かにつけて「いややぁーーーー!」と叫ぶ。関西人風。
  基本は放置。仕方ないことが多すぎる。

スイカを喰らう。
DSCF6579_convert_20100830202716.jpg
2個も一気に刺して…欲張りん。

: 2歳3ヶ月 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
