2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
千葉市科学館
旦那さんより
「どこかに出かけたい!」という要望があり、
千葉市科学館へ行ってきました。

娘が一番気に入ってたのはコレ。
DSCF6582_convert_20100830203719.jpg
偏光板トンネルの実験。
コマを転がすのが楽しいらしい。

何度も何度も取りに行く。
DSCF6585_convert_20100830203802.jpg
はしゃぎすぎ。

歪んだ鏡も喜んでた。これは太って見える鏡。
DSCF6592_convert_20100830203851.jpg
まさに「でぶりん」。

錯覚で平衡感覚がおかしくなる部屋。
DSCF6595_convert_20100830203937.jpg
一人前に錯覚して
ちょっと変な動きをしてたのが妙に感動。

スケルトンカーに乗り込んだり。
DSCF6603_convert_20100830204018.jpg
かっこいいじゃん。

こじんまりとしてるけど、
やっぱり科学館は楽しかった。施設が新しくてびっくり。
小学生くらいになると、もっと楽しいだろうな。
その頃にまた来れるといいな。


夜は久しぶりに「びっくりドンキー」。りんちゃんは初めて。
DSCF6618_convert_20100830204.jpg
2歳3ヶ月の月誕生日の笑顔。
パパとは仲良し。うらやましいくらい。

: 2歳3ヶ月 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
