2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
航空科学博物館
旦那さんの発案(思いつき)で、
成田市にある航空科学博物館に行ってきました。
DSCF6867_convert_20100910154428.jpg
成田国際空港に接して建てられてる博物館。こじんまり。

ボーイング747の大型模型。かっこいい。
DSCF6827_convert_20100910154029.jpg

パンフレットに興味津々。逆だけど。
DSCF6834_convert_20100910154652.jpg

空港の滑走路の近くなので、
飛行機の離陸がすごく近い距離で見られる。
DSCF6852_convert_20100910155507.jpg
近ーーい。

展望台に向かう後姿。
まるで飛行機を追いかけてるみたい。
DSCF6854_convert_20100910154139.jpg

展望台と空港はこんなに近かった。飛行機いっぱい。
DSCF6856_convert_20100910154225.jpg
館内にも展望フロアがあって、
職員の方が離着陸する飛行機の説明(航空会社とか目的地、機種など)をしてて
かなりマニアックな説明もあったりして、何気に一番面白かった。

屋外の広場(原っぱ?)で、
飛行機型の乗り物に乗せてみた。幼児っぽい遊び方。
DSCF6858_convert_20100910154513.jpg
一番楽しんでるのは…パパ。

帰り道。
DSCF6872_convert_20100910154604.jpg
お土産の飛行機を抱いて眠る娘。
しっかり握ったまま寝てるのが、妙にかわいい。


< 余談 > ※この博物館へ向かうときの話。
カーナビの指示通りに行ったら、
成田国際空港 第2ターミナルのインターで降りてしまった。

インター出口で検問があって、
空港警備員さんに行先を伝えたら「道、間違ってますよ!」とすごく怒られて、
身分証明書(免許証)の提示をした後、一般道に出してもらう…ということがあった。

成田国際空港のインターは、
成田空港の送迎の人しか降りちゃダメなんだそう。
そんなこと全然知らなかった…カーナビのバカ。

成田闘争とかの問題があるから、
警備がすごく厳しいのは知ってたけど、ここまでとは。
ああ、怖かった。

: 2歳3ヶ月6日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
