2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
いやだ いやだ
図書館で借りてきた「いやだいやだ」の絵本。

まさに今の時期にピッタリ。

表紙の絵の女の子が、娘と似てるような気がしてる。
DSCF7052_convert_20100910184044.jpg
輪郭とか髪型とか。

「いややぁぁーーー!」って、
叫んでる時はこんな顔してると思うんだよね。

今は笑ってるけどね。
DSCF7053_convert_20100910184129.jpg
いつも、どんな時でも、
こんな風に笑っててほしい(切実)。

あ、でも、
こんな切ない表情はかわいい。
DSCF7054_convert_20100910184207.jpg
切ない顔っておもしろい。

イヤイヤ期。
いわゆる「魔の2歳児」真っ只中。

かなり慣れてきて、
「また、嫌って言ってるなあ…。」とスルーするのが上手くなってきた。

でも、ひどい(理由がわからない)時には、
「何がイヤなのか、わからない!」とか、
「じゃあ、どうしたらいいの?教えて?」とか、
「嫌ばかり言う子は、ママだってイヤ!」って反論してしまう、大人げない私。

: 2歳3ヶ月12日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
