2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
おままごと
おままごとに目覚めた。
DSCF7072_convert_20100910195723.jpg
100円ショップで買ってきた
おままごとグッズ(フライパン、包丁、まな板とか)で遊んでる。
ついに、だよ。

一所懸命に炒める。
DSCF7062_convert_20100910195611.jpg
じゅーじゅー

なかなか手つきがいい。
料理番組仕込みの腕前を披露してくれる。
主にきょうの料理、キューピー3分クッキング、上沼恵美子のおしゃべりクッキングの3本。

これ、なあに?
DSCF7063_convert_20100910195652.jpg
フライパンだよ。
じゅーじゅーって炒めるんだよ。熱い熱いだよ
おいしいご飯ができるんだよ。

そんな会話を繰り返す。
女の子の親って感じで、うれしい、たのしい。

ついつい
ちゃんとした台所用品を買いたくなったり。
 
木製のキッチンツール。
いいなあ。

でも、
置く場所ないし、買えないんだけど。
子育て支援センターに行けば(行ってないけど)、
立派なおままごとグッズは使い放題だから、そこで満喫してもらえばいいし。

おしゃれーなおままごとグッズより、
本人(2歳児)は、これが一番喜びそうだし。

アンパンマンのおままごとセット。
うう。ちょっとほしい。

: 2歳3ヶ月15日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
