2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
コミックレンタル
旦那さんはマンガ大好き!
でも、1回読めば十分なので(1回で覚えちゃうらしい)、
買わずに、立ち読みかレンタル中心という人。

ちょっと暇な時間があると、
こまめに最新刊とか話題作を借りて読んでいる。
こういう所だけ、マメな人だ。

そんな週末。
私が暇そうにしてる(もちろん娘の相手はしてるけど)のが、
後ろめたく思ったのか知らないけど、
私のために少女マンガを借りてくれた。

わーい!
少女マンガなんて久しぶり。
久しぶりすぎて、何を読んだらいいのかわからないから、
「話題作コーナー」「映像化コーナー」からチョイス。

映像化されてるってことは、
原作のマンガがおもしろいからに違いない!という安易な考えだけど、
ディープな読者じゃない私には、こういう初心者向けのコーナーはすごく助かる。

旦那さんチョイスで借りたマンガ。
 ホタルノヒカリ

君に届け

 ちはやふる

うん。面白かった。
王道な少女コミックを読んだ感じ。
切なかったり、頑張ってる感じが、いいよね。
懐かしい気持ちになる。

コミックレンタル。
そのお手軽さに、はまってしまいそう。

…それって、
旦那さんの思うツボなのかも?
でも、いいけど。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
