2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
泣くって、いつも こんな感じ
泣く前。
今日もおむチラでご機嫌(おむつチラリ)。
DSCF7167_convert_20100913204255.jpg

普通の表情。
DSCF7171_convert_20100913204345.jpg

そして、泣いた。
DSCF7175_convert_20100913204507.jpg
理由はいろいろあるけど、
どうしようもないことで泣いてるのがほとんど。

怒ってる。
DSCF7177_convert_20100913204549.jpg
激しく怒って、泣いてる。

しばらく泣いて、ガス抜き終了。
DSCF7181_convert_20100913204636.jpg
泣き止んだけど、不満げな表情。

泣くって、
いつも、こんな感じで始まって終わる。

下手になぐさめると
なぜか怒り出すことが多いので、
怒りがおさまるまで、放置しちゃってることが多い。

考えてることが、
私に伝わらないのが歯がゆいみたい。
そして、何でわかってくれないの!と怒る。
そして、泣く。

もちろん、
私もわかってあげたい。
だけど、わからないことも多い。
歯がゆい気持ちは、お互いさま。

笑ったり、泣いたりする毎日。
いろんな表情がみえる。
素直に喜怒哀楽を表せるのはいいこと。
表情豊かなひとに育ってほしいと思ってる。

でも、
かなしい気持ちにさせてしまってるのは、
親としては「いけないこと」なんだよね。

: 2歳3ヶ月19日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
