2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
はじめての発熱
2歳4ヶ月の終わりにきて
はじめて熱を出した。

今までは微熱…くらいはあったけど(でも三回くらい)、
ばっちり熱を出したのは初めて。
初・発熱。

今は熱は下がって、快方に向かってる。
鼻水ズルズルなのが辛そで、
クシャミをして鼻が垂れる度に
「いっちゅ、ちょーらい!(ティッシュ、ちょーだい!)」を連呼する日々。

普通の風邪だったみたい。
インフルエンザとか、ウィルス性のものじゃなくてよかった。
ウィルス性の病気だと長引きそうだから。

一応、発熱の記録。

<日曜日>
旦那さんが家で仕事をしたいと言うので、
夜まで公園やらショッピングセンターの子ども広場やらをはしご。
たぶん、ここで風邪菌を拾った。

<月曜日>
夜。少しだけ微熱っぽいかも。

<火曜日>
朝。  昨日よりやや熱が上がった。高めの微熱。
昼。  熱が下がらない。お出かけ中止して様子見。
夜。  ばっちり熱が上がった。熱い。
     でも、本人はいたって元気で、熱以外の症状がないので、
     とりあえず早めに就寝して様子見。
夜中。 熱が上がって辛いのか、1時間おき位で号泣。
     全然汗はかいてないけど、
     脱水症状が怖いので、たっぷりと水分補給をして、
     久しぶりに抱っこで寝かしつける。新生児時期を思い出す。

<水曜日>
夜中よりは少しだけ熱が下がった。機嫌もよい。
下痢はなし。大量の鼻水が出てきた。
「いっちゅ、ちょーらい!(ティッシュ、ちょーだい!)」をマスター。
普通の風邪だなーという感じなので、
病院へは行かず、暖かくして水分補給多めで過ごす。

<木曜日(今日)>
熱が下がった。平熱。
クシャミをする度に大量の鼻水が垂れるくらい。
そして、父と母(私)に風邪が伝染った…切ない。

こんな感じ。

まだ完治はしてないけど、
順調に治ってきてるみたいで、本当によかった。
今度は、私の風邪も治さなきゃね。

: 2歳4ヶ月29日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
