2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
名古屋アンパンマンミュージアム
最近アンパンマン好きな娘のために
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」へ行ってきました。
DSCF8033_convert_20101125212652.jpg
「名古屋」と言ってるけど、
名古屋じゃなくて、愛知県でもなくて、三重県の桑名市長島町にあります。
…東京ディズニーランドと同じ論理なんだろうか?
それも微妙な気がするけど…。

入場料「1歳以上1500円」は来園するかどうか迷った価格。
小学生以下のお子様には記念品つき、って言われても…高いよね。

かなり迷ったけど、
今回はばあばの支援を受け、行ってきました。
いつもありがとう!

園内。
平日の昼前なので比較的空いている。よかった。
DSCF8052_convert_20101125213023.jpg
DSCF8059_convert_20101125212959.jpg

エントランスを入ったら、アンパンマンの観覧車が。
DSCF8037_convert_2010112521271.jpg
あれ?喜ばない。
…寝起きなので(車で寝てた)ぼんやりしてるみたい。

この観覧車の下には
アンパンマンのキャラクターがいっぱい!
DSCF8044_convert_20101125212811.jpg
しょくぱんまんとカレーパンマン。

DSCF8047_convert_20101125212831.jpg
子ども軍団。クリームパンダとあかちゃんマン。
「あかちゃん」だから、なでなでしてる娘。
…う、うれしい。ホロリ。

アンパンマン号、発見!
DSCF8084_convert_20101125213124.jpg
早速乗ってみた。
DSCF8091_convert_201011252132.jpg
撮ってみたものの、かなりわかりにくい。

アンパンマン号の操縦風景。
DSCF8095_convert_20101125213452.jpg
運転手は正面が見えない設計なのか…。

いろんなところにベンチがある。
さすが子ども向け施設。
DSCF8112_convert_20101125213527.jpg
かたっぱしからベンチに寝そべる娘。

屋内施設ミュージアムのエントランス。
DSCF8113_convert_20101125213553.jpg
主要キャラクターが飛びまくってる。素敵。

虹のすべりだい。すごく喜んだ。
DSCF8159_convert_20101125213709.jpg
何度も飽きずに滑る。
DSCF8122_convert_20101125213738.jpg
本当、好きだよねえ。

バランスボールの屋外広場もあった。
DSCF8157_convert_20101125213822.jpg
ボール大好きな娘。
ここで一日中遊べそうな勢い。ある意味安上がりかも。

いやいや。
ちゃんと元は取らないと。

主要イベントは制覇しないと…ということで、屋外ステージのショーへ。
だんすだんすミュージアム。
DSCF8147_convert_20101125213931.jpg
アンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃんと、おねえさんのダンスショー。
DSCF8167_convert_20101125214033.jpg
みんなは興奮してるのに、
なぜ、こんな顔で見るんだろう?

屋内施設のやなせたかし劇場では、
アニメの上映とアンパンマンショーが交互に行われてる。

アンパンマンショー。
DSCF8181_convert_20101125214147.jpg
アンパンマンたいそうを一緒に踊ったりするショー。
子どもたち大興奮!

私も、スラリとしたアンパンマンに慣れてきて、
違和感をあまり感じなくなってきた。慣れってすごい。

その他。
園内をパトロール中のしょくぱんまんとカレーパンマンに遭遇。
DSCF8192_convert_20101125214235.jpg
2ショット撮影はできず…残念。

と、思ってたら、
帰り際に、アンパンマンのパトロールに遭遇!

夢の2ショット。
DSCF8204_convert_20101125214414.jpg
…りんはこっち向いてくれないけど。仕方ない。

さらに、アンパンマンにハグしてもらった。
DSCF8207_convert_20101125214439.jpg
こっち向いてほしかった…本当に残念。

おまけ。
子どもは容赦なく、アンパンマンの口に手を突っ込みまくる。
DSCF8209_convert_20101125214502.jpg
当然ながら、
お付のお姉さんにやんわりと(でもきっぱりと)怒られてた。

最後に「ジャムおじさんのパン工場」でパンを購入。
DSCF8196_convert_20101125214312.jpg
おいしそう☆

でも、パンは1個300円(どれも。均一価格?)。
かなり厳選して買ってしまう貧乏性の私。

横浜のアンパンマンこどもミュージアム&パーク

: 2歳5ヶ月14日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
