2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
…アンパンマンと写真?
「アンパンマンと写真撮る!」とりんちゃん。
(実際にはちゃんとは言えてない。「アンパンマン!ちゃちん!」と叫んでおります)

窓の所でハイポーズ!
声をかけて撮影すると、必ず真顔になってしまう今日この頃。
DSCF9084_convert_20110111221038.jpg
あれ?アンパンマンは??

どうやら
「アンパンマン」=「足元の赤いブロック」のことらしい。
…何と言うべきか。

そう!
「想像力豊か」っていうことだね!
超ポジティブシンキング!

うんうん。
物は言いよう。

全体的に育児ってそんな感じだと思う。
不安なことがあっても、ポジティブシンキングで乗り切るっていうか。
(気持ちをごまかすっていうか)


撮影後、上の写真を見せたら、
何かが彼女的に納得できなかったらしく、再撮影を要求してきた。
DSCF9097_convert_20110111220158.jpg
仕上がりチェックは厳しいわよ!

今度は横に並べてみたらしい。
ああ、アンパンマンがわかりにくくて不満だったのね…。

うん。
確かにアンパンマン(赤いブロック)との
2ショット感が増して、いい感じだね!

撮影後。
ブロックを持って(きっとアンパンマン)、
アンパンマンの主題歌を調子外れに歌いながら、ご機嫌で練り歩く。
DSCF9110_convert_20110111220248.jpg
あ~あ~アンパンマ~♪ やさちい てぃみは~♪(発音ママ
ああ~♪アンパンマン♪ やさしい きみは~♪ (正

ブロック遊びをしてるときは、部屋が散らかり放題。
あーあ。
でも、仕方ないよねえ。

: 2歳7ヶ月20日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
