2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
じゃんけんブーム
子供向けのテレビ番組では、
よーく「じゃんけん」をしてる気がする。

当然のことながら、
りんちゃんも影響される訳で(よく見せてるから(汗))、
じゃんけんブームがやってきた。

勝負、って訳じゃなくて、
遊びの一種というか、コミュニケーションだけど。

「パー」が「グー」より強いんだよ、っていう勝ち負けの決まりは現在レクチャー中。
まあ、わかってないと思うけど。

唐突に勝負を挑んでくる。
じゃんけーん、ぽん!
DSCF9195_convert_20110121184522.jpg
パー!

多くの確率で、
「じゃんけん、パー!」と言ってしまうので、
何の手を出すかバレバレ(笑。
大人げないことはせずに、ちゃんと負けたりしてますが。

チョキ?
DSCF9198_convert_20110121184639.jpg
少し間違ってるねえ。残念。
本人も「あれ?何か違う?」って思ってる風。

こんな2歳児にとっては、
「2」と「チョキ」と「ピース」が同じ指の型って難しいよね、と思う。
やっと最近なじんできたみたいで、また一つ山を越えた感じ。
こうやって理解できることが増えていくんだなあ。

<おまけ>
お食事椅子に座ってる時に
「写真撮るよー!」って声をかけたら、こんな風に。
DSCF9190_convert_20110121184614.jpg
ダブルピースのつもり?
指3本になってるんだけど…残念。

: 2歳7ヶ月27日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
