2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
駒門パーキングエリアで、アメリカンドッ君
年始。車での帰省。
当然のことながら渋滞。

幸いにも
動かないような渋滞ではないけど、
流れが悪い~ 仕方ないよね~。

サービスエリアはかなり混雑してるので回避。
普段だったら通り過ぎちゃう、駒門パーキングエリアで休憩。

せっかくだから、
ここのPA名物を食べなきゃ!ということで、
名物「アメリカンドッ君」を食べることに。
DSCF8904_convert_20110124175033.jpg
アメリカンドッ君の屋台。かなりポップ。

アメリカンドッ君。230円。
DSCF8906_convert_20110124165635.jpg
揚げたてを買えた。ラッキー。
ニコニコ笑顔がほほえましい。

大きなソーセージに、
富士山の伏流水で練った生地をつけて、
お店で揚げた手作りのアメリカンドッグ。

アメリカンドッグに
ニコニコ顔の焼印をつけてあるだけなんだけど、
表情がなんとも言えずかわいい。

子供が喜びそうな見た目。
あ、我が家の2歳児はまだ喜びませんが。
「食べ物だ!」と思った瞬間に「ちょーだい!」の嵐で、
見た目なんてどうでもいいらしい(常に

味は、
外側はカリッと揚がっていてサクサク。
内側はふわふわの程よい感じ。程よい甘味。
衣もソーセージもボリュームがあっておいしい。

アメリカンドッ君。
人気キャラらしく、店内にはキャラグッズがいっぱい。
お菓子・キーホルダー・DVD・絵本…いろいろ。
おまけにホームページまであった…やりすぎ?
(アメリカンドッ君のホームページは→コチラ

何かに似てると思ったけど、バナ夫?

バナ夫の方が切なそうかな…。

バナ夫もホームページがあった(バナ夫のホームページは→コチラ
おまけにブログまであった(バナ夫のブログは→コチラ)。

キャラのブログって…。
今は何でもホームページ、ブログ作っちゃうのね。
時代だねえ…(←おばさん)
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
