2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
アンパンマン おしゃべりいっぱい!こどもずかん
ばあばからのクリスマスプレゼント。
私のリクエストで気になってたコレを買ってもらいました☆

アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん

日本おもちゃ大賞2010」の
優れた知育玩具を選出する「エデュケーショナル・トイ」部門で大賞をとった商品。

CMで「おもちゃ大賞受賞」という
殺し文句にあっさり殺されました。秒殺。

完全に言い訳だけど、
ちょうど図鑑っぽいのほしかったし、
娘っこはアンパンマンブーム継続中だし。
ちょうどタイミングがよかったんだよね。

年末からずっと探してたけど
ネットも実店舗も品切れで、半ばあきらめムード。
もう長期戦で探そう~と思ってたけど、
ベビーザらスの年始チラシで「30%オフ」の文字を見て、
昨日、買ってきちゃった~嬉しい!!(←お金を出したのは私じゃないけど

やったわ~❤ということで、ピースさせてみた。
DSCF8856_convert_20110124184246.jpg
やった~!なのかしら…
カメラを意識すると、いつも真顔になってしまう。残念。

電源の入れ方、
開け閉めの仕方を覚えてくれたので、助かった。
DSCF8848_convert_20110124184421.jpg
一人で遊んでくれてます。

アンパンマンの声で、
図鑑上のものの名前を教えてくれるので楽しいみたい。
DSCF8849_convert_20110124184507.jpg
他のおもちゃより集中して遊んでる気がする。

アンパンマンのペンを使って、
本の中の気になった物や興味のある物をペンでタッチするだけで、
その物の「名前」「鳴き声」「音」などを、
アンパンマンやその仲間達がおしゃべりで教えてくれるもの。
(ペンから音が出る。音が割れ気味なのが残念。)

図鑑のコンテンツがいろいろあって、
町や家にあるもの、動物園や水族館の生き物、乗り物、お店屋さん、楽器などや、
色・形・数字・アルファベット・あいうえおも含まれてて嬉しい。
広く浅くって感じだけど、そこそこ長く使えそう。

いつもありがとう!ばあば!
これからもよろしく❤

: 2歳7ヶ月11日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
