2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
クリスマス☆
クリスマスです☆
我が家のクリスマスツリー。立派になりました。
DSCF8807_convert_20110125004208.jpg
朝起きたら、このツリーの根元にクリスマスプレゼントが!
DSCF8808_convert_20110125004236.jpg
木製のサファリバス。
動物とバスがパズルになっていて、なかなか楽しそう。

何これ??と不思議そうな娘に、
「サンタさんから
 クリスマスプレゼントもらったんだよ!」と連呼してみる私。
雰囲気を盛り上げながら、必死の説明。

プレゼント、よかったね。
DSCF8821_convert_20110125004325.jpg
嬉しいわ~❤ありがとう

いい子にしてたからだね。
DSCF8825_convert_20110125004125.jpg
やったね☆

まだ
「サンタさん」とか
「クリスマスプレゼント」とか、理解はしてないと思うけど、
ゆっくりと、わかっていけばいいよね。


<クリスマスプレゼントを置く場所の話>
 物音に敏感な娘なので、
 枕元に置くのはかなり危険だなーと思ったので、
 サンタさんは
「クリスマスツリーの根元にプレゼントを置いていってくれる」と
 (サンタさんと)取り決めをしました。

私の小さいときは、
クリスマスプレゼントは枕元に置いてあったけどね。
気配で「あ、今置いた!」とか気付いちゃうこともあったんだよね(笑
ちゃんと気付かないふりしてたけど。


ちなみに、サファリバスはこれ。
 エドインター サファリバス

木製っていいよね。
でも、動物パズルはまだ難しいらしく、
上から動物を縦にしたり斜めにしたり、無理矢理ねじ込んでる感じ(笑

あと1~2年位は
大人の好みでプレゼントする感じなのかな。
プレゼントを選ぶのも、クリスマスの一つの楽しみ。

: 2歳7ヶ月3日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
