2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
2歳8ヶ月になりました☆
無事に2歳8ヶ月のお誕生日を迎えることができました。
DSCF9299_convert_20110125172521.jpg
おめでとう、りんちゃん。

《 最近の様子 》
●身体測定
 身長:少しずつ伸びている。測ってない。
 体重:重い。
    測ってないけど13~14kgくらい?

●おむつ
 Lサイズ。パンツ型。
 トイレトレーニング中断中
 春から再開予定。
 時々、うんちの時だけ事後報告してくれることも。
 おしっこは全く報告なし。
 …気持ち悪くないのか?

●服のサイズ
 90サイズ。
 まだ着れるけど、やや小さくなったものも。
 新しく買う服は100サイズ。
 
●足のサイズ
 14.0cmくらい。

●歯
 上8本、下9本
 歯みがきは、朝・晩の2回。
 下の左の奥歯が生えてきつつある。

●言葉
 ○意味不明な言葉が減った。
   発音が上手くなったわけではないけど、
   まったく意味不明な「きゅるきゅる~(うまく表現できない)」みたいな
   奇声を発することがなくなってきた。

 ○三語文が出てきた。
   「ママ、おかいもの いくよ」とか、
   「りん、めん たべる!」とか、
   「クインテット おわったら アンパンマン!」とかいろいろ。
    ちょっと感動。

 ○周囲の人の口癖が伝染る。
   主に私の口癖なんだけどね。
   「だいじょーぶ、なかないの!」
   「ちょっと いたい かなー?」とか。
   頻繁に「××かなー?」「あれー?」「××だねー」は使ってる。
   私がそうやって話しかけたんだね…やや切ない。

●行動 
 ○イヤイヤ期、終息。
   よくわからない爆発はほぼなし。
   よかったー!めでたい!!

 ○テレビに影響されやすくなってきた。
   CMの音楽とか動きに合わせて、歌ったり踊ったり。
   おむつ・アフラック・ヤマハ音楽教室のCMは鉄板で歌う。

 ○嵐が大好き!
   アイドルの嵐、のこと。
   ジャニーズ好き。
   テレビに出てくると「あらしー!!!」と叫んで大興奮。
   2歳児をも虜にする嵐…すごいね。
   あと、AKB48・楽しんごも好き。
   AKB48:
    ヘビーローテーションの歌が好き。
    音楽がかかると、
    「あーらぁーびゅぅー(アイラブユー)♪」ってご機嫌で歌う。
   楽しんご:
    「らぶにゅーにゅー(ラブ注入)!」ってポーズを付けてる。
    まだハートを手で作れないけどね。
      
変わり映えしない生活だけど、
それなりに毎日楽しく過ごしてます。
DSCF9292_convert_20110125172635.jpg
ぎゃははー!

毎日楽しいのが一番!

: 2歳8ヶ月 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
