2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
遅ればせながら初詣1.平山お願い薬師・東光院
風邪をこじらせてしまい、
ちゃんとした初詣をしていなかったので、
遅ればせながら、初詣へ。

とはいえ、
千葉に移り住んでから一年たったのに、
「初詣なら、ココ!」というような地域情報に疎い私。

まずは、
通りすがりの看板に魅かれて
千葉市の平山お願い薬師・東光院に行ってみることに。

お出かけ大好き!
DSCF9030_convert_20110125203814.jpg
風邪も全快!
辛いのはママだけ…。

参道。
DSCF9032_convert_20110125201548.jpg
DSCF9035_convert_20110125201610.jpg

境内。
DSCF9041_convert_20110125203514.jpg

飾り付けが綺麗。
DSCF9045_convert_20110125203716.jpg
DSCF9043_convert_20110125203429.jpg
初詣、というタイミングではないので、
人はかなり少なめ。

「ライオンと しゃしん とる!」と娘。
DSCF9052_convert_20110125203739.jpg
…ライオンじゃないけどね。
仕方ない。まだ違いはわからないよねえ。

「ぶじかえる」のカエルの前で仁王立ち。
DSCF9039_convert_20110125201748.jpg
カエルさん、いるーー!!

この東光院は、
願い事がかなうお寺として
多くの人たちから「お薬師さま」「平山お願い薬師さま」と親しまれているらしい。
来年は何か願掛けしようかな?

: 2歳7ヶ月18日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
