2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
最近のブロック遊び。ごっこ遊び全盛
最近のブロック遊びは「ごっこ遊び」。
かなりの確率で、アンパンマンの世界を創りあげている。

それは、
アンパンマンなどのキャラをいくつか作り、
「助けてー!アンパンマーン」
「アーンパーンチ!」
「ばいばいきーん」

こんな感じの
アンパンマンのお話風なやり取りを一人でやってる。
ごっこ遊びが全盛。

それをちょっと離れて眺めてるのが、
好きな今日この頃。

お気に入りのブロックを抱いてポーズ。
DSCF9529_convert_20110129172434.jpg
このブロックの組み方は、
間違いなくアンパンマンと思われる。

注意はしているけど、
興奮し過ぎると、ブロックを放り投げてしまう。
テレビ台の下に転がっていってしまった。
DSCF9533_convert_20110129172518.jpg
「投げちゃダメ!」と言い聞かせ中だし、
ちゃんと覚えてほしいことなので、自分で拾わせる。
できるだけ私は手伝わない。

拾うのがやや大変だったらしい。
DSCF9536_convert_20110129172613.jpg
達成感、というよりは疲労感漂う表情。

私に怒られて
かんしゃく起こすかな?と思いきや、すぐに復活。

今度は、ブロックを使って
「いないいないばあ!」や「あっぷっぷ!」を始めた。
DSCF9540_convert_20110129172650.jpg
いろいろな遊び方があるんだね、ブロック。

最近お気に入りの「あっぷっぷ!」。
手ぶらだとこんな感じ。
DSCF9545_convert_20110129172738.jpg
あっぷっぷー!

変顔というには十分な出来栄え。
もっと崩れた表情のも数多くあるけど、
本人の名誉のために自粛。
…白目剥いてたりして、正直実物より怖いもん。

: 2歳8ヶ月6日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
