2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ヤマハ音楽教室…悩み中
ヤマハ音楽教室のCM。
女の子が「ドミ ソ♪ シ ファ ソ♪」と歌うのがお気に入りの娘。
※動画はコチラ:YouTube「ヤマハ音楽教室CM

CMが流れる度に、
一緒になって「ドミ ソ♪ シ ファ ソ♪」と歌ってる。
すごく楽しそうで、嬉しそう。

そんなに好きなんだったら、
お稽古ごととして通わせてみてもいいかも?
なーんて思ったりするくらい。

でも、すごーく落ち着きがない性分だし、
まだ早いよねー
まだ無理だよねー。って先送りにしてるんだけど。

そんな迷い(?)を感じ取ったのか、
ショッピングセンターでヤマハ音楽教室のイベントがあるというので、
親子で見に行ってきました。
いやー。本当にいいタイミング。 

ヤマハ音楽教室のキャラクター「ぷっぷる」と
お兄さん・お姉さんで、楽しい歌と英語のステージ。
DSCF9599_convert_20110201213124.jpg
伴奏はお姉さんのエレクトーン。

で、肝心の娘の反応は…ゼロ。
ええっ?
かなり拍子抜け。

歌うでもなく、踊るでもなく、
ぽかーんとして眺めてた。

そうだった。
うっかりしてた。

自分と同じ歳くらいの子供が好き。だから、
ヤマハ音楽教室のCMも好き。いう状況があって、
そのCMを見慣れてるから、歌ったり踊ったりするんだよね。

お兄さん・お姉さんや
知らないキャラが歌ったりしても
無反応なのも納得できる。

うーん。
通わせてみようかな、という心が少し折れた。

月謝も安いわけじゃないし、
こんな微妙な感じで固まられると…。
何かもったいない。

本人が通いたい!って言わなければ、
幼稚園でお遊戯するから(来年だけど)それでいいのかも。

通い始めれば、
小さな子どもがいっぱいいて、
一緒に歌ったり踊ったりするんだろうから、
慣れてしまえば楽しいんだろうな、とは思うけどね。

しつこい勧誘が苦手なので、
気軽に体験教室に行くことができないんだよね…私。
もう少し調べて考えてみよう。悩み中。

: 2歳8ヶ月8日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
