2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
何だか残念
何だか残念な娘。

写真を撮るときの表情が
日に日におかしくなっていく。
DSCF9602_convert_20110201213222.jpg
おもしろい顔だけど、何だか残念。
女芸人でも目指すならアリな顔だけど…。

「にっこりして!」って注文したら
ふくれっ面のおすまし顔になっちゃった。
DSCF9605_convert_20110201213303.jpg
とても残念。

将来の集合写真、
非常に残念な子になりそうな予感がしてきた。

一人だけ目をつぶってるとか、すごく変な顔とか。
卒業アルバムを見て、なぜか笑われちゃうタイプの女子になりそう。
すごく残念。残念すぎる。

極上の笑顔は望まないけど、
せめて「普通の表情」をしてほしい。

例えばこんな感じで。
DSCF9617_convert_20110201213352.jpg
いわゆる「素」の顔。それで十分。

遊んでるときの顔でもいい。
DSCF9618_convert_20110201213417.jpg
ブロックの出来栄えに満足してる顔。

私は写真が残念な人なので(だいたい半目)、
娘にはそうなってほしくない…と、
カメラに慣れてほしいのもあり、日頃から写真を多く撮ってたんだけど、
あまり効果はなかったのかなあ。

それも何だか残念。

: 2歳8ヶ月9日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

おひさしぶりです。
りんちゃん、めちゃめちゃ可愛い表情ですよー!
カメラにそういう表情のポーズしてくれた方がアルバム栄えするし
見ていてすごくほほえましいし、愛おしいですよ☆
それにふざけるのが好きな年頃ですよね(笑)
むしろ、羨ましいです。

うちもカメラに慣れてほしいと思って撮っていましたが
旦那がカメラ嫌いなのも影響してか、
撮らないでって下をうつむいたりそっぽ向いたり
全然ポーズとってくれないですよ。
ごく普段の様子を撮ろうとカメラ向けても
わざと後ろ向いちゃったりして撮らせてくれません~。
ごくごく気まぐれにカメラ目線でポーズしてくれるときがある程度です。
だからいつもいい表情しているりんちゃんが羨ましいです( ・∀・)
はる | URL | 2011/02/03/Thu 10:20 [EDIT]
>はるさん
ああ、ありがとうございます~!
そう言ってもらえると嬉しいです。何だか安心します☆
カメラを嫌がらない、っていうのは上手くいってると思うんですけど、
変な顔でふざけて、私の反応をみて楽しんでるんですよねー。
きっとそういう遊びなんでしょうね。やれやれって感じです(^_^;)
りんママ | URL | 2011/02/03/Thu 14:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。