2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
もりもり食べるよー!
突然の発言。
りん、もりもり食べるよー!
DSCF9740_convert_20110203200840.jpg
もりもり!

いきなりの発言にびっくりした。
どこで覚えたんだろう。
しかも、その「もりもりポーズ」。

いや、間違いなくテレビなんだけど、
どの番組かなー。
「もりもり」って微妙に古いんだけど…。

しかも、
食べる気満々なのねーと思ってたら、
実はその発言と、本当の気持ちは違うらしく、
もうお腹が膨れてきて、あまり食べたくはないみたい。

あーあ。
たぶん、よく意味をわからずに言ってるんだね。
もりもり、って音が楽しいもんね。

そんな時は、
私に残りのごはんを食べさせようとする。
DSCF9769_convert_20110203200732.jpg
ママ、あーん!

あーん、してくれるのは嬉しいけど、
ああ、お腹いっぱいなのねー。と切なくなって、
残飯を私が食べるべきか、明日に残しておくか、どうしようって、
小さなことだけど、微妙に困ってしまう日々。

: 2歳8ヶ月11日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

うちもどこで覚えたのか
「モリモリ食べるよー!すごいでしょー」と言いながら
あまり食べません(笑)

でも上の記事になりますが、太巻き食べてすごいなぁ。
うち、すし飯が一切だめだから、お寿司系は全部ダメだし
最初から太巻きも食べてくれないから用意しませんでした。
あと、投げないなんてりんちゃん偉い!!!

うちはこれは投げて良いんだってばりに投げまくりでしたよ~。

りんちゃん、ちゃんとしつけられてる証拠ですね!
うちは自分の思い通りにならないと癇癪起こして
何度注意しても投げてばかりだから
りんちゃんを見習ってもらいたいです~。
はる | URL | 2011/02/05/Sat 11:47 [EDIT]
>はるさん
同じなんですね!
「じゃあ!」と思って、張り切って食事を用意したのに食べないんですよね~。
まだ意味がわからずに使ってるんですよね…だまされっぱなしです(^_^;)

太巻きは初挑戦でしたよ~やっぱり最後ぐちゃぐちゃでしたが☆
すし飯は少し甘いから好きみたいです。
うちは白米だけだと食べてくれません・・・ふりかけや炊き込みご飯ばかりですよ。のりたまが大活躍してます!

豆まきはやっぱりか、という感じでした。
「今日だけは投げていいんだよー」っていうのは無理ですもんね。
でも、ちょっとは空気読んでよ!って思ったりしちゃいました(>_<)
りんママ | URL | 2011/02/07/Mon 17:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
