2008年5月生まれの女の子“りん”と、新米ママのよちよち歩きの日常を綴っています。
page top
page top
うっかりしてた…日本脳炎の予防接種予約
うっかりしてた。

3歳過ぎたら、
日本脳炎の予防接種の予約しなきゃいけなかった。
※接種開始の推奨時期は自治体によって異なることも。
 私の住んでいる地域では3歳でした。

なぜか予防接種はもう終わった…と思ってた。
後は学校に任せておけば何となるって。
まだ幼稚園にも通わせてないのにね。

あわてて、
第1期(初回接種)の予約をした。
7月中旬~下旬の予約がとれた。よかった。

可能な限りは予防接種は受けておきたいと思ってる。
一時期問題になってた、
マウス由来のワクチンではないようなので、少しだけ安心。
でも、予防接種の前後はちゃんと体調管理しなきゃね。

うーん。
東日本だし、微妙に都市部だし、
家にいる限りは蚊は来ないことが多いので、大丈夫だとは思うけど、
できれば6月中に終わらせたかった…。

ああ、ちょっと失敗したなぁ。
油断してたな、最近。

: 3歳0ヶ月30日 :
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/10/23/Tue 21:19
© のんびりん日記〔+〕. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
